バレンタインデー

ITには関係ないけれど、休日のリフレッシュのために映画「バレンタインデー」を観ました。いろいろ詰め込み過ぎなのか、ユーモアの部分とシリアスの部分の振れ幅が小さいなど、編集がちょっと甘かったりしましたが、そこそこおもしろかったです。似たような作品では「ラブ・アクチュアリー」のほうが出来は上だったかな。中にはいいセリフもありました。「愛するということは、相手の好きなところ、いいところを愛するだけでなく、悪いところ、嫌なところも丸ごと愛するということだ」みたいなことをシャーリー・マクレーンがいっていました。いかんせん、このシーンの彼女の衣装がなんかフワフワしてて、いいセリフがずしーんとこないんですよねえ。